momoka_skincareの日記

スキンケアをしているのに 繰り返すニキビで 毎日鏡を見るのが 苦痛だった私が   正しいスキンケアを知って 繰り返すニキビをおさらばし “お肌綺麗だね”と 褒められるツルスベ肌を 手に入れ 毎日楽しくなった話

化粧ノリが悪いと感じたときの救世主

 

 

こんにちは!

ももかです。

 

 

 

「なんか最近化粧ノリが悪いな〜」

 

「ケアしているのにお肌がざらつく

 

 

そんなことありませんか?

 

 

今回は

ターンオーバーを促すピーリング

についてご紹介します!

 

 

 

ピーリングを上手く取り入れられると

お肌のトーンが上がって

 

 

同期に

こんなにお肌白かったっけ?」と

言われたり

 

 

化粧ノリがよくなり

 

友達に

めっちゃ可愛くなったね!」と

言われること間違いなしです!

 

f:id:momoka_skincare:20201212164334j:image

 

これを知らずに

ピーリングをやっていると

 

 

ニキビができてしまい

せっかくのお手入れが台無しに。

 

 

今まで以上に化粧ノリが悪くなり

せっかくの休憩時間が

化粧直しに奪われてしまうかも。

 

 

f:id:momoka_skincare:20201212164130j:image

 

 

そうならないためにも

ターンオーバーを促すピーリング

についてお伝えします!

 

 

 

【ピーリングとは?】

古い角質を落とし

肌のターンオーバーを促します。

ウルツヤ肌近づくためのケア用品です!

 

 

【ピーリングを行うタイミング】

化粧ノリが悪い

お肌がザラつく

と感じた時に実施しましょう!

週1回がベストです。

 

f:id:momoka_skincare:20201212164354j:image

 

 

【避けるべきタイミング】

体調が悪い時

生理前

はもともとお肌が敏感なので

ピーリングをしてしまうと

トラブルの原因に…

 

避けるようにしましょう!

 

 

 

体調がいいときにピーリング

実践してみてください!

 

 

家にピーリングがないよって方は

薬局にピーリングを買いにいきましょう!

 

f:id:momoka_skincare:20201212164302j:image

 

週1回のピーリングケアを取り入れ

ウルツヤ肌を手に入れましょう!!