momoka_skincareの日記

スキンケアをしているのに 繰り返すニキビで 毎日鏡を見るのが 苦痛だった私が   正しいスキンケアを知って 繰り返すニキビをおさらばし “お肌綺麗だね”と 褒められるツルスベ肌を 手に入れ 毎日楽しくなった話

ブルーライトの影響はお肌にも!?

 

 

こんにちは!

ももかです。

 

 

 

ブルーライト対策

何かしてますか?

 

 

長時間PCやスマホを見る方は

ブルーライトカット眼鏡をして

目の対策をされている方は

いらっしゃると思います!

 

f:id:momoka_skincare:20201213130636j:image

 

 

目だけでなく、お肌に影響

あるってこと知ってましたか?

 

 

 

今回は

ブルーライトとお肌の関係

についてお伝えします。

 

 

これを知ってケアができていると

同窓会で、高校1可愛かった子に

学生時代のときより綺麗になったね

と言われちゃうかも!

 

f:id:momoka_skincare:20201213130850j:image

 

写真を撮るのも楽しくなって

沢山思い出が残せます!

 

 

このケアを怠っていると

高校の時肌荒れで悩んでいた友達が

見違えるほど綺麗になっていて

同窓会で劣等感を感じてしまうかも。

 

f:id:momoka_skincare:20201213130909j:image

 

それだけでなく

同級生に

なんか老けた?

と言われてしまうかも。

 

 

そうならないために

ブルーライト」について

正しく理解し、対策をしましょう!

 

 

ブルーライト

紫外線と似ていて

お肌の真皮層に影響を及ぼします。

 

 

真皮層にはお肌の

ハリや弾力のもととなるコラーゲン

がたくさん詰まってます。

 

 

 

それがブルーライトによって

破壊されてしまうのです。

 

 

破壊されてしまうと

シワやたるみの原因となります。

 

f:id:momoka_skincare:20201213130932j:image

 

おうちにいるから

何も塗らなくていいと思ってるあなた

しっかり

ブルーライトカット効果のある下地

を塗りましょう!

 

 

自分の持ってる日焼け止めや下地が

ブルーライトカット効果があるものなのか

調べましょう!

 

 

ブルーライト対策をしっかり

行うことで、今の目指している

ウルツヤ肌が数年後も続きます!

 

f:id:momoka_skincare:20201213131013j:image

 

数年後の自分がウルツヤ肌

いれるよう

ブルーライト対策

しっかりと行いましょう!