momoka_skincareの日記

スキンケアをしているのに 繰り返すニキビで 毎日鏡を見るのが 苦痛だった私が   正しいスキンケアを知って 繰り返すニキビをおさらばし “お肌綺麗だね”と 褒められるツルスベ肌を 手に入れ 毎日楽しくなった話

美肌ストレッチ

 

 

こんにちは!

ももかです。

 

 

 

ストレッチと聞いて

何を思い浮かべますか?

 

f:id:momoka_skincare:20201212164506j:image

 

ストレッチって痩せるため

やるんじゃないの?

 

 

美肌とストレッチって

関係あるの?

 

 

そう思う方が多いと思います。

 

 

これを知っていると

お肌が綺麗になるだけでなく

 

 

残業続きで忙しそうだけど

キレイなお肌を保ててすごい!

 

 

そのお肌になりたい!

 

 

と同僚や女友達に言われること

間違いなし!

 

f:id:momoka_skincare:20201212164729j:image

 

 

ですがこれを知らないと

どんどんお肌に疲れが溜まって

 

あれ?なんか顔疲れてない?

 

ちゃんとお肌のケアしてる?

 

と同僚に言われてしまうかも。

 

 

f:id:momoka_skincare:20201212164911j:image

 

 

疲れからお肌が荒れてしまい

日々のケアが台無しに…

 

 

そこで今回は

美肌ストレッチ」について

ご紹介します!

 

 

まず、ストレッチって美肌に

どう関係するのかお伝えします。

 

 

簡単なストレッチは

成長ホルモンを増やす作用があり

コラーゲンの生成や肌の修復能力

高めてくれます。

 

 

f:id:momoka_skincare:20201212170025j:image

 

 

皮膚自体を清潔に保つのも大事ですが

強い皮膚を作ることも

とても大事なのです!

 

 

ストレッチと美肌の関係が

わかったところで

今日から始められる

簡単ストレッチをお伝えします!

 

 

◆首回りのストレッチ

①椅子に座った状態で頭を前に倒して

 首の後ろを伸ばす

 

②リラックスした状態で30秒キープする

 

③①②を左右でも行う

 

f:id:momoka_skincare:20201212165118j:image

 

 

デスクワークで疲れたときに

首を回すだけでもやってみてください!

 

 

 

 

ストレッチをして

疲れに負けない強い肌を作って

ウルツヤ肌になりましょう!!