momoka_skincareの日記

スキンケアをしているのに 繰り返すニキビで 毎日鏡を見るのが 苦痛だった私が   正しいスキンケアを知って 繰り返すニキビをおさらばし “お肌綺麗だね”と 褒められるツルスベ肌を 手に入れ 毎日楽しくなった話

これを知らないでパックをすると危険

 

 

 

こんにちは!

ももかです。

 

 

 

あなたはパック

どんなときにしますか?

 

 

 

お肌の調子がイマイチなとき

彼氏とのデートの前

女子旅の前

 

いろいろありますね。

 

 

 

今回は

正しいパックの方法

についてお伝えしています!

 

f:id:momoka_skincare:20201209155038j:image

 

パックをする時は

お肌に気合を入れたい時

する方が多いと思います!

 

 

私も彼氏とのデートの前

友達との旅行の前には

必ずパックをします!

 

 

ですが、これを知らないで

パックをしていると

お肌がツルツルになるどころか

ガサガサになったり

ニキビが出来ることも…

 

f:id:momoka_skincare:20201210083704j:image

 

反対にこれを知ってパックをしていると

彼氏にお肌すべすべだねと

褒められたり

 

 

女子旅での写真も盛れて

たくさん思い出が残せること

間違いなしです!

 

f:id:momoka_skincare:20201210084107j:image

 

彼氏に褒められたいあなた!

女子旅での写真も盛りたいあなた!

是非、最後まで読んでください。

 

 

 

それでは

正しいパックの方法

ご紹介します!

 

f:id:momoka_skincare:20201210083749j:image

 

洗顔化粧水を塗ってから

 パックを顔にのせる

 

パッケージの時間

 パックを剥がす

 

乳液orクリームを塗る

 

 

 

①の化粧水を塗らずにパックするのは

新品のタオルで身体を拭くように

お肌が水を吸い込まないのです!

 

 

 

②でいつまでもパックをのせていたら

乾いたパックが

お肌の水分を

奪い取ってしまいます。

 

 

 

③せっかくお肌を潤しても

乳液やクリームで蓋をしなければ

水分が逃げてしまいます。

 

 

 

①〜③はすべて

お肌が乾燥しないように

抑えるべきポイントなのです!

 

 

 

持っているパックに

この3ポイントを書いた紙を

貼っておきましょう!

 

f:id:momoka_skincare:20201210083945j:image

 

この方法でパックをして

褒められるツルスベ肌

なりましょう!