momoka_skincareの日記

スキンケアをしているのに 繰り返すニキビで 毎日鏡を見るのが 苦痛だった私が   正しいスキンケアを知って 繰り返すニキビをおさらばし “お肌綺麗だね”と 褒められるツルスベ肌を 手に入れ 毎日楽しくなった話

美肌を邪魔するNG習慣

 

 

 

こんにちは!

ももかです。

 

 

 

今回は

美肌を邪魔するNG習慣

についてお伝えします。

 

 

お手入れを頑張っているのに

ニキビが出来てしまった

 

 

ちゃんと睡眠をとっているのに

肌荒れが治らない…

 

f:id:momoka_skincare:20201210103506j:image

 

そんな経験ありませんか?

 

 

もしかしたら

NG習慣が原因かもしれません。

 

 

 

NG習慣を続けていると

お手入れを続けていても

繰り返すニキビとは

おさらばできません。

 

 

頑張っているのに

久しぶりに会った友達に

前より肌荒れしてるね。

と言われてしまうかもしれません。

 

f:id:momoka_skincare:20201210103629j:image

 

反対にこれを知って

NG習慣からオサラバしたら

 

 

繰り返すニキビとオサラバして

毎日鏡を見るのが

楽しくなります!

 

f:id:momoka_skincare:20201210103646j:image

 

それだけではなく

久しぶりに会った友達に

 

お肌綺麗になったね!

 どんなお手入れしているの?

と聞かれるかもしれません。

 

 

 

友達にお肌褒められたいですよね?

そんなあなたは最後まで読んでください!

 

 

 

それでは

美肌を邪魔するNG習慣

についてご紹介します!

 

 

 

【NG習慣】

①顔にシャワーをあてる

お肌はティッシュ1枚分の薄さです。

 ティッシュにシャワーあてたら

 グシャっとなってしまいますね。

 手で優しく洗いましょう!

 

f:id:momoka_skincare:20201210103725j:image

 

 

②頬杖をつく

→わざわざ手を洗って頬杖をつく方は

 いませんよね!

 汚い手で顔を触ることがNGです。

 無意識のうちに顔を触ってしまう

 癖がある場合

 直ちに直しましょう!

 

f:id:momoka_skincare:20201210104200j:image

 

③枕カバーを洗っていない

→意外と気づかないうちに

 やってしまっているのが枕カバー

 毎日洗うのが理想です!

 

 無理…と思った方でも大丈夫!

 

 枕の上に清潔なタオルを敷き

 毎日変えるだけでも

 全く違います!

 

f:id:momoka_skincare:20201210104129j:image

 

 

まずは

顔を触っていることに気づいたら

やめるということを

日常生活で実戦しましょう!

 

 

 

NG週間を無くして

ツルスベ肌を手にいれましょう!