momoka_skincareの日記

スキンケアをしているのに 繰り返すニキビで 毎日鏡を見るのが 苦痛だった私が   正しいスキンケアを知って 繰り返すニキビをおさらばし “お肌綺麗だね”と 褒められるツルスベ肌を 手に入れ 毎日楽しくなった話

そのスキンケア、無駄な時間になってるかも!?

 

 

 

こんにちは!

ももかです。

 

 

 

あなたは毎日のスキンケア

何を意識して行ってますか?

 

 

 

化粧水、乳液をただ

つけていませんか?

 

 

“つけ方″意識してますか?

 

f:id:momoka_skincare:20201205204046j:image

 

 

そんなあなたに

スキンケアをするうえでのポイント」を

お伝えします!

 

 

 

スキンケアの時間は

朝と夜2回ありますね。

 

 

1回5分で計算すると

1日10分、1週間で70分、1ヶ月で300分

1年では3600分

時間にすると

1年で60時間もスキンケアにかけてるのです!

 

 

 

 

せっかくスキンケアをしていても

この60時間が無駄になっていたら

もったいなくないですか?

 

 

 

スキンケアのつけ方を

知らないでケアをしていると

 

 

時間が無駄になるだけでなく

ニキビをふやしてしまう時間

なっているかもしれません。

 

 

スキンケアをしているのに

ニキビが増え

お肌荒れてるね、ケアしてないの?」と

友達に言われてしまうのは

とてもショックですよね。

 

f:id:momoka_skincare:20201205204820j:image

 

私はそれを友達に言われて

とてもショックでした、、、

 

 

あなたに私と同じ思いをしてほしくないので

スキンケアをするうえでのポイント

お伝えします。

 

 

 

 

ポイントは2つです!

 

①優しく

②浸透させる

です!

 

f:id:momoka_skincare:20201205204301j:image

 

 

①優しく

擦ったり、叩いたりしては

摩擦で肌を痛めてしまいます。

優しく、包み込むように

意識しましょう!

 

 

②浸透させる

化粧水が浸透してから

次のスキンケアに

進むようにしましょう。

 

 

浸透しないまま美容液や乳液を

付けてしまうと

全て肌に浸透せず

本来の効果が発揮されないまま

流れてしまいます。

 

 

 

まずは、お肌にスキンケア用品をつけたら

額と口周りに両手を置いて5秒

両頬に両手を置いて5秒

浸透させる時間

作ってみましょう!

 

 

f:id:momoka_skincare:20201205204806j:image

 

 

″優しく、浸透させる″を意識して

今日から実践していきましょう!